やってます(#^^#)

2階を作ろう!

 事務所の2階を作ろうと1年以上も前から準備はしていたんですが停滞して進んでなかったんですよね。でもここ数カ月で着々と進んできています。主に会長がメインで製作してラムちゃんが手伝うという感じです。この部屋入り口は狭いんです、なので家具を入れるために正面左の窓を開閉式にすることにしたんです。

「手伝ってくれ!」と会長が言ってる写真です😁

開閉式の扉を取り付けている写真

天井と外壁は大工さんにやってもらう事にしました。資材搬入!

結構時間かかるんですね、天井に断熱材を入れ石膏ボードを張り付けています。

入り口入ってすぐの所に窓を作ろうと急に思い立ち、すぐに窓枠を設置する事に。

私が手伝いながらラムちゃんに溶接してもらいました。

なかなか大きい窓です、明るい方がいいですもんね😁

今ある安ものの電動インパクトドライバーが使い物にならないとブツブツ言われたんで新しいの購入しました。

 

黄色カッコいいね😁

今まで使っていた安物とは比べ物にならないパワーですわ!凄いわ(;^ω^)

天井も貼り終わり続々と材料が搬入されます。さっそく開閉式の窓から😁

情勢的に木材も入りにくいと聞いたんで近くの材木問屋に嫁さんと行きフローリングを選んで買ってきました。フローリングってこんなに高いんですね、安いものもあるけど明らかに安いのが分かるんで中間ぐらいのやつ買いました。それでもこの広さで15万円位しましたわ。高いわ~~(;^ω^)

キッチン周りのシンク、棚等も入ってます。まだテーブルとか来るのに入りきるかな?

ちなみに天井はこんな感じの勾配になってます。ダウンライトは購入しているんでクロスを貼った後に電気屋さんに付けてもらいます。と言うかダウンライトの数多すぎたかな?明るすぎるかも、まあ暗いよりいいけど(;^ω^)

天井はったらなんか部屋らしくなってきましたね。ボチボチと進めていきますか(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

完成が待ち遠しいいね!