やってます(#^^#)

チタン加工

 チタンの仕事、チタンの仕事、と言い続けていたら、

チタンのまともな仕事が来ました

DSC08522 - コピー

小さいけどね

この丸棒一個で諭吉さんがとびます

高すぎ

DSC08523 - コピー

チタンは固いんで加工が難しいんです。

とりあえず、旋盤加工

高いんで慎重にしないと・・・(;^ω^)

DSC08521 - コピー

いい感じに削れますね!

DSC08525 - コピー

続いて外周面を

いいんちゃいます

DSC08526 - コピー

そしてここが難関!

端面にタップ加工

DSC08527 - コピー

とりあえずドリルをよく切れるモードに削ります

DSC08528 - コピー

うん!

私にかかればチタンも芋だね
   ↑冗談冗談

DSC08532 - コピー

鉄用のタップしかなかったんで、結構苦労しました

やっぱ固いね

DSC08601 - コピー

後はマシニングで削っていきます。

DSC08603 - コピー

はい!こんな感じ

後は外注さんにお任せ

DSC08611 - コピー

こんな感じです。

あと先端にハードクロムをメッキしないといけないんです。

これがなかなか難しいらしいんです。

何とかやっていただきました。

DSC08775 - コピー

チタンにハードクロムはのりにくい!できるところは

少ないです。

何とか完成

あ~よかった、製品になって!

高いですからね。

チタンの加工はテクノファームにお任せ!

そんなに実績はないんですが、やってのけます

テクノファームですから

  ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!チタンの仕事もっと来たらいいね