やってます(#^^#)

神戸南京町

 ちょっと前の話ですが休み前に連絡があり姪っ子と合う事になったんで急遽南京町で待ち合わせしました。

西安門

と言う事で南京町西の入り口西安門。朝早かったしコロナの影響か人は少なかったですね。

入り口入ってすぐの所、大声で声を張り上げているおじさんが。

「ここの本物よ!!」

周りに沢山店があるのによく大声で言えますよね。というか南京町歩いていて思ったんですがよその店の悪口言う店の人多かったですね。「向こうのは冷凍よ!」とかね。なんか気分良くはないよね。

と言う事で本物と言い切る北京ダックいただきました。

まあ、何をさして本物と言っているのか分かりませんし中国に行って食べた事無い私ですがこれが本物とは思いたくはないですね。

 

12時に待ち合わせだったんですが10時に着いた私達家族、朝から何も食べてなかったんですよ。次々いっちゃいましたね。

 

そして南京町東の入り口長安門。

 

芋栗パーラーブリキトタン

始めてきました芋栗パーラーブリキトタン!芋ソフトうめ~~~!(#^^#)

 

そして空腹が少し満たされ暇になってきたんで商店街の方に行ってみたんです。するとオリーブオイルのお店があったんで行ってみました。店内にはこだわりのヴィネガーとオリーブオイルがたくさん可愛い小物なんかもいっぱいあったんです。

せっかくなんで店員さんに色々おすすめを聞いて購入しました。ちょっと高かったけどね。帰って食べるとえげつなく薫り高くえげつなく美味しかったけどね。また買いたくなるな。

 そして12時になり待ち合わせ場所に行くと完全にお姉さんになってしまった姪っ子がいました、久しぶりに会うとびっくりしますね(#^^#) 昔嫁さんと付き合っていた頃に実家であったのが最初。まだ2歳ぐらいだったかな?子供が苦手だった私の膝の上にちょこんと座ってくれたんです。それから子供好きになったんですよ私(#^^#)

そして中華街なのにビストロでお食事( ̄▽ ̄) 

 

ビーナスブリッジ

 せっかく神戸に来たんで娘が行ってみたかったというビーナスブリッジへ行ってみました。ここって彼氏と来るところちゃうの?と思いながらもそこは突っ込みませんでしたわ。なんか好きな俳優の映画でここが映っているシーンがあったらしい。

 ここ恋人の聖地らしいですね、南京錠をかけ永遠の愛を誓うらしい。しかし南京錠をかける所に行ってみると大した数が無かったんです。まあ、それなりの数になったら外されて処分されるんやろなと夢の無い事を思ってしまう。

 

ビーナスブリッジ

景色は素晴らしいの一言、神戸市街地から少し離れていますがこれは見に来る価値がありますね。

 

それから神戸北野周辺を少し散策。風見鶏の館(旧トーマス住宅)中には入っていません。

 北野に来ると思い出すんですが、私がまだレストランで働いていた時(20年ぐらい前)嫁さんと北野ホテルのレストランにランチを食べに行ったんです。コースを頂き最後のデザート、シンプルで美味しかったんですよね。なので私次の日のランチに丸パクリのデザートを作って出したんですよ。それを見た嫁さん驚いてましたわ、しかも味も完全にコピーしてましたからね。今考えたらムチャクチャやな(#^.^#)

 

 疲れたんでお茶できる所を探していたんですがあまりなかったんです。北野のスタバむっちゃオシャレやね(#^^#)

 

色々歩き回りようやく見つけたお店、栗のパフェいただきました。栗とラムレーズンそしてコーヒーうまい事合わしてるわ、これ美味しかった~。でも、店の名前が分からないんです。どこやってんやろ?

そんな感じで久しぶりに姪っ子にも会えたし神戸楽しかったな~、

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

神戸楽しいいね!