やってます(#^^#)

ワインの保存

 ワインの保存方法は色々ありますが、私はワインクーラーに入れています(ワイ

セラーは高い!)。今年の夏そのクーラーが壊れたんです。部品の取り寄せなど

直るまでに一カ月ぐらいかかりました。

 その間にやられたんです、コルクが浮いているものもありました。

92d3cc8b.jpg

アンリ・フレデリック・ロック[1999]

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン

42d19bb9.jpg

98’ヴォーヌ・ロマネ・プルミエ・クリュクロ・デ・レア

          ミッシェル・グロ

079fff12.jpg

95’ニュイ・サン・ジョルジュ・プルミエ・クリュ・一級“クロ・ド・ラルロ

9f5cbd40.jpg

ルロワ ブルゴーニュ2000年記念

番号までふってあります。

一本ずつ開けていっているのですが、上の4本は完全にアウトでした。うちのクー

ラーでは下り坂に差し掛かっているのは分かっていたのですが、とどめ刺されまし

た。かなりショック!!駄目だろうなと思われるワインもまだ数本あります。

開けるのが怖い・・・。

8b27816b.jpg

98’オスピス・ド・ボーヌ・ボーヌ・プルミエ・クリュ キュべ ニコラロラン

恐るべしボーヌだめだろうと思いながらも開けてみたら、素晴らしい香り!

ほほを内側からたたきつけられるような衝撃!!

生きてくれていたんだね、しかもこんなに元気に!

ありがとう!!

e1f9cac7.jpg

ということで五本目にしてようやくワインにありつけました。

チーズはスーパーで半額になっているものを選びます!新鮮な物も美味しいですが

賞味期限切れになってる、臭いがでてくるぐらいのが大好き!!

今回はフルムダンベール フランスの青かびチーズです。

青カビの中ではマイルドで食べやすいです!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村