やってます(#^^#)

ラーメンに髪の毛

 飲食店でお皿に髪の毛が入っていたらどうします?

私なんかこういう事が多いんです、髪の毛や、なにかトラブルに巻き込まれることが多い。なんでかな~?

でも、お店に対して文句は言いません!なんせ私も飲食店で働いていたんで店側の気持ちもよくわかるから。でも、どういう対応をするのかは少し気になる。

7bd3fa60.jpg

先日、親戚の人と家族で明石市大久保のずんどう屋に行ったんです。出来たばかりのようですごくきれいで、清潔感がある。店員も威勢がいい、なかなか心地いい空間。

 ビールを頼み、飲みながら頼んだラーメンは普通のラーメンで麺はちぢれ麺!早速運ばれてきたんで食べました。なかなかいいんじゃないですか。

 ほろ酔いで一気に食べ終わり器をよく見ると、黒い線が!最初は柄かと思ったんですが毛です。しかも麺だけでなく皮肉なことに毛もちぢれている・・・。

髪の毛ぐらいでは何とも思わない私もその毛には少し気分が悪くなってきましたね。

まあ、でも誰でも生えているもの、怒るつもりもなく店を出る前に運んでくれたお姉ちゃんに「食べ終わってから気づいたからいいねんけど怪しい毛が入ってたで!気ーつけや!」と一言行ったんです。そしたらそのねーちゃん「すいません!」と笑顔で言ったんです。

・・・。

別にそのねーちゃんの対応がまちがっていたわけではないんですが、なんか違和感を覚えたんです。う~ん、なんでしょう。今、笑顔ちゃうやろ!と思ったんです。まあ、そのねーちゃんも作り笑顔で、はいはいという感じやったから余計にそう思ったのかもしれない。

 まあいいかと思い店を出て、外で連れを待っている時、ちらっと見てみたんです。そしたらそのねーちゃん他の誰にも言わずにその器、そのまま洗うとこに持っていったんです。

やはりこの程度なんですね!最近この手の威勢のいい店が結構多いですよね!威勢がいいのは気持ちよくていいが、いつも思う。「やらされてんねんやろな~」って。なんか心から感じない。中身からアルバイトに教育するのは大変だと思う、

でもそれでいいんだろうか?

現に私はもうこの店には二度と行かない。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ