やってます(#^^#)

マーキング装置、急ぎの製缶品

 朝作業をしていたら、「お~い!」と呼ばれました。

今日から、先日まで製作していたマーキング装置の組み立てに来てはるんです。

嫌な予感・・・、

「あなわすれてんで!

やっぱりね

こいつ結構重たいんですよ、あとから穴開けるの結構大変なんです。

7

4台あるんで、機械で穴あけをし、あとは電動ドリルでタップを切ります。

これ簡単そうにみえるでしょ!結構難しいんですよ。よその現場とかで

見ていても、たいがい斜めに入ってる
           いいんかな?

当然、斜めに入ると、ボルトも斜めに入るんですよ。

えっ?  タッパーを使わないのかって?

M6ぐらいのもん、ドリルのほうが速い

ジャンジャラジャンと、穴加工を終え、

5

こんな感じで組んでいってます。

6

組まで見れるのは結構楽しい!!

ど~~ん!!

ん??

12

来ました

先日、むちゃぶりMさんから電話がかかって来たんです。

Mさん            「社長!!ちょっと1台、急ぎのやつお願い!!」

私         「今無理やで!!

Mさん      「そこを何とか、頼む!!よろしく!!」

          ガチャ!!

私        「・・・、

無理やゆうてるのに・・・。

10

ごっつい天板でしょ、しかも図面が流れてきたら1台が、3個あった。

・・・、

騙された!!

しかも月曜日に機械屋さんに入れなあかん、いつもの外注さんも忙しい

みたいやし、自分でやらなしゃーない。

BlogPaint

ブツ男君、頼んます

15

私もやってますよ、チャンネルを寸法切りし切り欠き入れてます。

( ̄0 ̄;) 久しぶりに重いもの持ったから、腰が痛くなってきた。

まあ、やるといったからにはやりますよ!
ブツ男君頼んます  なはははは~~~~~!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ