やってます(#^^#)

正月 水炊き

 夜何食べよう?

息子のお腹の調子も悪いんで優しい感じで鶏がらを

IMAG0662

バンバンバン!! (`Д´)

と出刃包丁で切り目を入れ、

手羽元と一緒に

IMAG0663

グツグツグツ・・・、

と時間があまりないので圧力なべで煮込みます。

IMAG0664

後は野菜を入れるだけ

これだけで、

う ・ う ・ うまそう ヾ(=^▽^=)ノ

IMAG0668

あまったオードブルセットと一緒に食べるんですが、

お酒はこちら、酒屋さんお勧めの「奥」初しぼり吟醸と、あま

ったシャンパン!!

IMAG0665IMAG0666

IMAG0667IMAG0670

シャンパンと日本酒を同時に食事に合わせる機会なんて無

いんで楽しかったですね(o^∇^o)ノ

細かいコメントはめんどくさいんで書きませんが、感想は日

本酒は結構なんでも合うと思っていたんですが、そうでもな

い。Σ( ̄ロ ̄|||)

オリーブ、フォアグラ、フランスパンは断然シャンパンでした。

すごいマリアージュだと思ったのは、唯一牛タン

まあ、いろんなものと合わせるのは楽しいですね!

                   手抜きですね

IMAG0671

と言う事でベロベロに酔っぱらった後は

        鶏がゆ

ご飯を入れてグツグツ!

胸肉に塩コショウし、直火焼き!!

こんがりしたところで、薄くスライスしお鍋へ。

白ネギのスライスをかけて蓋をし、ちょっと待つ


うめ~~~!! (*´Д`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そうそう、去年のブログに嫁さんの事書いたんです結構

人気だったんですよね。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

えっ??   Σ(`□´/)/

正月早々、嫁さんおもろネタなんか無いのかって?

色々ありすぎて・・・。(; ̄Д ̄)

それでは

ここで一句

さすがだね 嫁の初夢 金縛り

お後がよろしいようで・・・。m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

                                                                                                                                                                                                                                                                                       

      いいね!↓ 押してくれたんですか!感謝です