やってます(#^^#)

自然の森オートキャンプ場

休みの日にどこかに行くとしたら・・・?

DSC06910 - コピー

キャンプしかないでしょ!(o^∇^o)ノ

DSC06913 - コピー

と言うことで先日行った自然の森オートキャンプ

場です。

ここは2年前、初めてキャンプに来たところです。

初心に戻りましょう

DSC06962 - コピー

ここのキャンプ場はあらかじめサイトを決めれな

いんです。当日いかないとどこかわからない。場

所によっては持って行くもの変わるんやけどね。

まあ、ドキドキがあっていいですけどね。

DSC07112 - コピー

今回はいつもの友達家族と来たんですが、2家族

でこの場所!

ちょっと狭いですね・・・。

まあ、いい!今日はちょっとうきうきしてるんです

なぜかって?

DSC06917 - コピー

テントを新調したから~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回買ったのは、スノーピーク トルテュ Pro.

いやー楽しみ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

普通は家で確認するんですが、めんどくさがり

の私、今初めて開封します(☆゚∀゚)

DSC06918 - コピー

おいおい・・・、ここのサイト狭いんで、これ建てる

だけでいっぱいやん(((( ;゚д゚)))

しょうがないとりあえず建てようか。

DSC06919 - コピー

何とかここまでは順調

あとはペグうち、付属のジュラルミンペグで打っ

ていきます。

(`・д・´) カン♬ カン♬ カン♬

 ガン!!!

DSC06920 - コピー

あ~あ、曲がってるやん・・・

土は柔らかいんですが、結構中に石が多いみたい。

しょせんアルミやな

DSC06921 - コピー

と言うことで、ペグ入れから選びます。

ここで強いペグを打とうと、みんなソリッドステー

クを打つんですが、通な私は違います

DSC06922 - コピー

じゃーん!!(^∀^)

この間作った、φ10チタンペグ!

高級感はもちろんの事、鉄のペグの約半分の

重さと言うのもいい感じ!

DSC06923 - コピー

カン!カン!カン!!

見事に打ち抜いていきました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC07070 - コピー

そんな感じで苦労しながらも、完成

ラナに比べると、インナーテントなんで狭くなりま

したが、十分な広さです。

DSC07071 - コピー

生地もしっかりしていて、色々気が利いている。

一晩過ごしましたが、アメニティードームと比べて

格段に温かかったです

DSC06927 - コピー

いいですね!

かっこいい

DSC07062 - コピー

友達のテントもたてると、ほぼスペースがなくな

ってしまった・・・(;^ω^)

まあ、しょうがないね

DSC06961 - コピー

ここは、炊事棟すべてが手作り感満載!なんか森に

なじんでます。

DSC06969 - コピー

木々がしげているところで、通常のオートキャン

プ場と違って、自然の中でキャンプやってる感

満載です。

DSC06964 - コピー

小川も流れている。

DSC07093 - コピー

いろんな生物にも出会えます。

DSC06967 - コピー

川の水もめちゃくちゃきれいです。

DSC06940 - コピー

そんな自然の中で、昼間からとりあえず乾杯です

DSC06948 - コピー

そして昼間からとりあえず、おつまみも

至福のひととき

BlogPaint

ある程度酒が回ってきたら、バーベキューを始

めます。

そんな感じで、焼いていると、

「ボタ!!」

えっ!!なに??(゚∇゚ ;)エッ!?

DSC06963 - コピー

なんと栗です。

真上に栗の木があって、ボタボタ落ちてきてました。

自然だね

BlogPaint

アマゴのつかみ取りを友達夫婦が、子供にやら

せてあげたいというので、しょうがないのでうち

の子にもやせてあげました。

BlogPaint

嬉しそうに魚を捕まえる子供に、「一匹だけやぞ!

」とねんを押す私。だって1匹400円ですよ

子供2人なんでアマゴに800円・・・。ほとんど食う

とこないのに、高すぎるでしょ!800円あったら脂

ののった美味しい魚が買えますよ

DSC06992 - コピー

塩焼にし、子供が微妙な顔つきで汚く食べてました。

やっぱりもったいない

BlogPaint

そんなけち臭い話はおいておいて、夜もバーベ

キューの続きです。

DSC07011 - コピー

薪は会社にあった捨てる廃材を持ってきました。

一石2鳥ですね

BlogPaint

子供は、普段できない火遊びを楽しそうにやっ

てました。

DSC07045 - コピー

見ているだけで、心が和みます。

DSC07043 - コピー

綺麗ですね

とか言ってる間に、寝てしまった。

BlogPaint

次の朝子供たちがサイト周辺をウロウロしてい

たんです。

BlogPaint

パパー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

と嬉しそうに持ってきたのは、栗です。

すごい量やな

DSC07101 - コピー

しかも小ぶりなんで、剥くのが大変そう。

DSC07069 - コピー

せっかくとってきてくれたんで、ゆっくりと炒って

食べてみました。

DSC07072 - コピー

ほのかに甘くて美味しい

皮むくの大変でしたけどね・・・。

BlogPaint

ここは自然がいっぱいあって、キャンプとは?と

いう問いに答えてくれる。そんなキャンプ場でし

た。

おすすめ度 ☆☆☆☆

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!自然はいいね!