やってます(#^^#)

ピラミッド

 うちの子の学校は、6月が運動会なんです。夏場

すさまじい熱さ、熱中症などの危険があるからだそ

う。確かに最近の熱さは尋常じゃないですから

ね。

「人間ピラミッド」の画像検索結果

 ところで、運動会と言えばピラミッド!私も中学生

の時組み立て体操をしたんです。私の時は確か5

段ぐらいだったと思いますが、組みあがった後に

、「ウオ==!」と言いながら潰れるのが見せ場

上の人はちょっとの間ですが、空中に浮くんです

ジェットコースターが苦手な私は、この最後

が何とも嫌でしたね。身長が低かった私は、ピラ

ミッドの上から2番目・・・なかなかです。まあ、

一番上じゃないだけましですねそして何度も

練習し本番!なんと一番上の子が欠席したん

です!!  

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

冷汗でまくりの本番!一番上からの急降

下!!

あの緊張感は、25年ぐらいたった今でも忘

れていません(T_T)

組体操、いいもんなんですがね・・・

DSC09791 - コピー

と言うことで、今日は円テーブルを使ったお仕事

ガリガリ==!っと削ります

DSC09773 - コピー

こんな感じに六角に

DSC09792 - コピー

後は旋盤をかけて、

ギュルギュルギュル~~~~!!

DSC09822 - コピー

タップをたてれば

DSC09826 - コピー

出来上がり

DSC09830 - コピー

こんな感じ

んっ!!ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC09833 - コピー

ウオ==!(^∀^)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ピラミッド懐かしいいね