やってます(#^^#)

ならまち

日曜日、特に予定無かったんですが、ムクッと

起きた瞬間、なんかどこかに行きたくなったんです。

「ドライブいくぞ==!」と、家を出たのはいいんで

すが、どうしよう?

高速の分岐点ギリギリ、娘に、「右か左かどっち

?速く!!(((( ;゚д゚))):分離帯にぶつかる!!」と言

うと、ワタワタしながらも「右!!(ノ`Д´)ノ」と娘

BlogPaint

と言うことで、奈良に到着

お昼もだいぶ過ぎて、おなかが減ったんでとりあえず

ならまちで、ご飯屋さんを探しました。2時半頃だった

んで、ほとんどのお店がランチ閉まっていたんです。

フラフラになりながら、歩き回っていると、前を歩いて

る人が、のれんをくぐったのが見えたんです。

ここしか無い(`Д´)

小走りで、扉を開け「4人なんですけど・・・」と言うと

威勢のいい声で「どうぞ!!(⌒-⌒)」

DSC01433 - コピー

ようやく座れました

でも、よく考えたら何も見ないで入ってしまった

嫁さんと顔を見合わし

「ここ何屋さんや???」

何も考えず、入ったのは初めてですねとりあえ

ず洋食屋さんでした。

DSC01438 - コピー

ハンバーグ、大きい方を頼んだんです、写真では

わかりにくいですが、むっさでかい

腹裂けるかと思いましたよ

DSC01441 - コピー

店を出てから、店の名前も知りました

洋食「春」

DSC01444 - コピー

奈良と言えば奈良公園、あまり他のところは行ったことが

無いんです。ならまちって結構面白い

DSC01457 - コピー

歩いているとこんな物も!普通にあったら、ただの

水漏れですが、こうしてあったら粋ですね

DSC01456 - コピー

お茶屋さん、いい香りしてたんで買ってしましました

店のご主人しゃべりかけてくれて、色々教えてくれました。

こういうのも楽しいんですよね

DSC01445 - コピー

風情あるな~

DSC01450 - コピー

祭りがあるのか、提灯がたくさん釣ってありました。

DSC01452 - コピー

なんか、いいですよね

DSC_0069 - コピー

階段をのぼると五重の塔があったんで、一応パシャリ

綺麗な雲を背景にいい写真撮れましたね

DSC01479 - コピー

散策していると、こんなおうちが。

奈良町にぎあいの家

築100年の町屋があったんです。無料と書いてあ

ったんで、入ってみることに

DSC01468 - コピー

最初に出迎えてくれるのがこれ

なんかすごい(゚ロ゚;)

私にはこの芸術は分からないですが、スゴい(゚ロ゚;)

DSC01459 - コピー

四季を感じれる庭

DSC01467 - コピー

外人さんが、座禅を組んで座敷で瞑想していた。

うん、分かる!やりたくなるやってませんがね

100年前の生活が見える、見せ方をされていて

見応えありました。

DSC01487 - コピー

「春日庵」

通りを歩いていると、結構色々なお店があります。

看板にとても美味しそうなかき氷の写真があったん

です。甘党の私としては食べずにいられません

DSC01480 - コピー

娘は抹茶大好きなんですよ!

DSC01485 - コピー

私は断然、かき氷黒蜜きな粉わらび餅添です。

これね、美味しかったです。黒蜜、きな粉のバランス、

とても上品な味なんですが、個々の味がしっかり生き

ている。素晴らしい

最後に美味しい物も食べられたし、訳も分からず行った

わりには、大満足でした

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ならまち楽しいいね