やってます(#^^#)

田村諒太さんの先生

 うちの子が発する言葉の中に、先生に対する不満が結構あるんです。私は「先生に偉そうに言ったらアカンで!」と言うんですが、最近ニュース等でよく聞く先生の事件、「なんでも言うこと聞きなさい」と言いたいんですが言えない自分がいるんです(; ̄Д ̄) 
 私が学生の頃は先生は絶対でした。親にも「先生の言うことはちゃんと聞きなさい!」と教えられたもんですがね。何処で変わってしまったのか・・・。

 ところで、私がレストランで働いていた時のお客様なんですが、大好きな先生がいらっしゃったんです。この方は元教師で現在引退されており、今でも連絡させていただいている方なんですが、なんて言うんでしょう?内面からわき出る力と言うんでしょうか、包容力が半端ないんです。少し違いますが、金八先生のようなイメージ、実際には先生・生徒として教えていただいたわけではないんですが、お話をしていただき何度も心打たれました。修業時代の私の心の支えにさせていただいていたんです。

 その先生から先日、「元気にやってますか?」と、連絡がありこんな話をしてくださったんです。先日、ボクシングの田村諒太さんからチケットを送ってもらい、ボクシング世界チャンピオンになる瞬間に立ち会ったそうなんです。聞くと、先生の教え子だそうで、後日直接会いたいと連絡があり、会ったそうなんですが、その時田村亮太さんからこう言われたそうです。

「先生が担任で教えてくださったから、今の僕があります。とにかく身体に気をつけて元気でいてください。先生はいつまでも変わらないあこがれの存在です。またお会い出来る事、楽しみにしております。」

それを聞いて私、凄く感動して先生にこう言いました。「田村諒太さん先生の教え子だったなんて凄いですね!私は人生とは?と問われると、たくさんの人の心に残ることだと思っています。素晴らしい生き方をされている先生を尊敬致します。」すると先生は、

「三流の人間は金を残す。一流の人間は人を残す。そう、私は教え子に恵まれています。」

そうおっしゃいました。

泣いてまうやろ~~~! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC_0060 - コピー

スマホ片手にパスタをすするラムちゃん。

うちの従業員、みんな若いんです。私の半分の年齢・・・(; ̄Д ̄) 私もこの子達に教えられる事があるだろうか?

あっ!!とりあえず、

食べながらスマホはアカンで!!(ノ`Д´)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

人生の道しるべになってくださる先生に出会えるのはとても幸運な事、学生時代ではありませんでしたが、先生に出会えた事に感謝です!!m(_ _)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!出会いっていいね