やってます(#^^#)

朝から災難

朝最近涼しくなってきましたね。今朝も朝歩きに行こうと外に出て寒っ!ってなって慌てて上着取りに戻りましたわ。年齢を重ねるごとに寒さが骨身に染みて辛いんですよね、でもねこの季節も悪い事ばかりじゃないんです。この寒い中飲むホットコーヒーが最高に旨いんですよね☺ まあ、真夏でも汗をダラダラかきながら飲んでるしそれはそれで美味しいんですけどね。

 そんな先日の話、朝からコーヒーを飲んでやる気満々で溶接機のスイッチを入れると

ブシャ~~~~!!

マジか!

水が噴水のように吹きだしたんです。今まで何度も溶接ホースから水が漏れた事ありますけどここまで派手に噴き出したんは初めてなんです。

完全におしっこ漏らしたお爺さんやん・・・😓

派手に裂けとるわ~~。これはもうメインケーブル交換しなあかんやん。ちなみにこのケーブル一本数万円するんですわ。ハ~~、もう一杯コーヒー飲も😓

 

そんな感じでテンション下がりながら機械加工やってました。

ヒデタムがNC旋盤で加工したステンレスボスをブラザーのインデックスを使い2巾のスリッド加工を5か所。掘り込みが3㎜で径より深いんで折れやすいんですよ。でも5個やったんですけど2φのエンドミル一本折っただけで済みましたわ(#^.^#)

うちの会社は溶接屋さんなんですがNC機械もそろってるんで機械加工も得意なんです。大阪でサクッと機械加工ができる所探してません?

テクノファームがおまっせ!(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

機械加工も出来るといいね!😁