やってます(#^^#)

ブログの引っ越しやりました!

 数日間ブログの更新ができなかったんで、ご心配おかけしました。ブログを始めてからFC2ブログ→ライブドアブログと変わってきて、もう9年ぐらいになると思います。要するに無料ブログサイトで書いていたんですよ。無料サイトって簡単便利に使えて凄くいいんですが、不都合なこともあるんですよ。

 まず無料ブログサイトはそのサイトにサーバーがあってそのサーバーを借りているんですが、もしそのブログサイトが急に閉鎖になった場合、データがなくなる恐れがあるんですよ。今までせっかく色々書いて来たのになくなるのはちょっと悔しいですよね。

ライブドアブログのSSL化

 そしてライブドアブログなんですがSSL化してくれないという問題があるんです。SSL化は第三者機関にSSLサーバー証明書を発行してもらっているというお墨付きをもらっていると言う証なんです。要するにライブドアブログは「安全でないサイト」と表示されてしまうんですよ!これはSEO的にも大きな問題ですし、知らん人が見ても「安全でないサイト!」と表示されるとさすがに開きにくいでしょうしね。((+_+))

WordPressへ引っ越し

 と言うことで数年前からライブドアブログからWordPressへの引っ越しを考えていたんです。まずサーバーを借りてドメインを購入、色々調べてやってみたんですが、これがなかなか大変な作業なんですよ。そして最近もう嫌になりかけた時、ネットでブログの引っ越し屋さんと言うのを発見し、その日にやってもらう事にしたんです。とりあえず数年前に独自ドメインにドメイン変更をしていたのでそれ以外の引っ越しのみを依頼しました。

 そして本日完了しました。Wordpressはちょっと難しいんですよ、引っ越し屋さんが初期設定までは終わらせてくれているからまだましですが慣れるのに時間がかかりそうですね(;^ω^)

小型のステンレスホッパー

ステンレスホッパー

画像のアップもしてみました。SUS304小型のホッパーです。ホッパー下の穴からホッパー横の縦穴に公差がありますので、溶接後にマシニングにて傾斜部に穴加工をしています。

N君

最後にN君の驚いた顔で終わりたいと思います。

心機一転Wordpressでの投稿色々試しながらやっていきたいと思います(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
WordPressいいね!