やってます(#^^#)

幸せになるための第一歩

 幸せになりたいと誰もが願う事なんですが中々そうはいかない世の中になっているようで、不満に思いながら生きている人も多いと思います。

 でもそれは不幸を探しているからじゃないんかな?見つけようとすれば毎日幸せな事なんてたくさんあると思うんです。「でもお金が無いから幸せになられへん」と言うかもしれませんが、それは違います。病気になってしまったらお金なんてどうでもよくなりますよ。

 子供が無邪気にテレビの前で踊ってるとか、ビールを飲みながら友達と語るなんていいじゃないですか!ラーメンを腹いっぱい食べる!最高ですよね!(#^.^#) 日々あたりまえと思っていることは当たり前じゃないんですよ。何かあった時思うんです、「些細な事やったけど幸せやったな」って。そう、みんな幸せな毎日を送っているんですよ。それに気づこうとしないだけ。

 人生は平凡な一日の積み重ねです。夢に見るだけでは幸せなんてやってこないんですよ。毎日を小さな幸せで埋める事、それが幸せな人生だと思います。

だから考えたんですよ、幸せになるための第一歩

「おはようございます‼(*^^)」

これ徹底しましょ!「なんやねんつまらん!」と思うかもしれへんけど、意外とできていない人多いんですよね。人生は今日の積み重ね、その最初に気持ちよく挨拶をすることで絶対に人生が変わると思いますよ。

挨拶は相手も自分も幸せになれる魔法の言葉なんです。まず一日の最初に小さな幸せを作っていきましょ!絶対に大きな幸せにつながりますよ!(#^.^#)

大笑いのN君

 

###################

と言うことで、先日製作した品物をどうぞ!

ステンレス冷却板 平面研磨

SUS304の冷却板なんですが、公差厳しくて結構手間かかりました。中の写真撮っておけばよかったんですが忘れてたんですよ。まず中をグルグル機械加工で溝を切ります。そして蓋をし歪みを最小限に溶接します。歪取りをし溶接で応力が残っているので焼鈍し旋盤加工、外周内部の穴加工をし、最後に平面研磨加工しました。指で押さえているところから水を流し内部を回った後排出されます。

時間かかった~~(+o+)

 

平面研磨 ステンレス

これはただのプレートなんですが平面研磨加工してあります。

テクノファームはなんでもやりまっせ!!(*^^)v

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

生きてるだけでいいね!