女の子は難しい

 うちの子供は男と女の2人なんですが、やはり性別が違うと考え方も全く違いますね。男の方はだいたいわかるんですよ。私もその頃そんな事考えてたな!とか思うし、だいたい男って単純なんで分かりやすいんです。でも女の子って難しくないですか?ちょっとしたことで機嫌が悪くなったりするし全く分からない時多いんですよね。

 先日も娘が前髪を切ってほしいと忙しそうな嫁さんに言っていたので、「私がやったるわ!」と言って切ってあげることにしたんです。社長大丈夫?と思われそうですが私10年以上自分の髪の毛自分で切っていたんで結構上手な方なんですよ。

 さっそく切っていると「大丈夫?大丈夫?」と何度も聞いてくる娘に「大丈夫やって!(*^^)v」とバシバシ切っていたんですが、ちょっとね思いのほか切りすぎたようで前髪が眉毛の上になってしまったんですよ。

 私としては顔が明るくなって可愛くなったと思ったんですが本人は凄く嫌だったらしく、怒ってしまって次の日の朝も口をきいてくれなかったんですよ。何回も「似合ってるよ!」と言っても無駄でしたね。

私そんなに悪い事しました?(:_;) 一生懸命切っただけやのに・・・ちょっと調子にのってバシバシ切ったけど

そしてその日の夜、まだ怒ってるかな?と思いながらも家に帰ると娘が普通に機嫌がいいんですよ。後で嫁さんに聞いたら友達みんなに「似合ってるやん!」って言われて機嫌直ったらしいんです。

俺も何回も言ったやん・・・ほんと女の子は分からんわ(;^ω^)

 

そんな感じで私の子供と言っても過言ではない年齢のわたぴゅん、「社長!練習してもいいですか?」そう言ってたまに仕事終わってから一人で練習しているんです。

練習のかいあってか結構上手になってきているんですが、まだまだやね。こればっかりは数をこなさんとうまくならんのでね。(*^^)v

 

マグネット 磁選機 ケース

そんなわたぴゅん材料の切りから最終組付けまで何でもやっています。

 

マグネット 磁選機 ケース

最終の作業って結構大事で、色々な事に気づくのもこの工程やし、この工程を丁寧にやるかやらないかによってお客さんのとらえ方が変わりますからね。いくら綺麗に溶接しても最後が雑だと汚い製品になってしまいます。

 

マグネット 磁選機 ケース

と言うことで、SUS304本体3tの磁選機製作しました。

 

マグネット 磁選機 ケース

こうやって並べるとなんか綺麗ですね。

 

マグネット 磁選機 ケース

前フランジを引き出すとマグネットを引き出し、掃除をすることができます。

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

女の子は難しいいね!