ヘッドハンティング

 先日、知らない人から電話がかかってきたんです。「ヒデタムさんおられますか!」詳細は確認せずに替わったんですが後で聞くとヘッドハンティングの会社からの電話だったんですよ!「あなたのような人材をお探しの会社様がおられますので面談できませんか?」との事だったそうです。

 これね、凄くないっすか!どう考えてもヒデタムがどんな人材かなんて外から分からないんですよ。確実にネット上(うちのブログやSNS)で拾ったとしか思えませんよね。なんかね、嬉しかったですよ!私が勝手に「うちの会社にいれば第三者の人からの信用も得られる」と言っていたことが証明されたんですからね。(*^。^*)

 だいたいの会社は従業員の活躍なんてネット上に載せないですよね。だって引き抜かれたりと会社にメリットが少ないですもん。でもね、これからは会社だけでなく個人にも信用を付けていく事が大きな力になると思っているんです。

というかよく考えたら、この会社よう正面切ってうちに電話してきよったな、しかも営業時間中に!ろくな会社じゃないな (; ・`д・´)

     

落ち着き気味のテクノファーム、工場長N君が暇になったらやりますと言っていたNC機械の操作やっています。

   

最初は色々悩むんです。

 

うちの会社は本人が望めば基本的になんでもさせるようにしています。機械加工ね、やり始めると結構面白いんですよ(*^。^*)

 

そして汎用旋盤、簡単な事しかしませんが危険なんで慎重に。

 

溶接後の焼け取り作業。N君が入ってきたころは私と父とN君の3人の時で、結構忙しかったんで2年ぐらいは下処理や表面処理ばっかりやってましたね。だから酸洗とか私より上手なんですよ(*^^)v

 

中性電解で焼け取り後、水洗いしエアーで隙間の水分を飛ばします。

加工から仕上げまで丁寧です。

ブログのタグ「頑張れN君」やけど「頑張ってるねN君」に変えなあかんな(*^-^*)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

信用たまればいいね!