オープンスクール

 オープンスクールって行ったことあります?学生の頃も行った覚えがないんで私初めて行ってきたんですよ!(#^.^#) 今は凄いですねスマホで訪問の予約をとり当日指定の時間に行くんですよ、なんか時代やわ(#^.^#)

 ということで上の子と二人で、オープンスクールに行ってきました。そんなに遠い学校でもないんですが、渋滞で遅刻したらいけないんで早めに家を出ると全く渋滞せず1時間前に着いてしまった(;^ω^) 

 ワクワクしながら受付に行くとコロナ対策ばっちりのコーナーが!消毒、マスク、検温はもちろん受付の周りにビニールが張り巡らされ、中の人が声をかけてきているんですが何を言ってるのか聞こえないんです。声も通さへんねんからコロナは絶対通りませんね(*^^)v

 学校内を見学し、ちょっとした案内ビデオ、在校生の挨拶などを聞いたんですがみんなしっかりしてますね!話を聞いてちょっと感動してしまいましたわ(*^。^*)

 そして最後にアンケートを記入してほしいと言われたんです。子供にとそして保護者にも・・・(;^ω^) 私ね、字がムチャクチャ汚いんです。字が汚い選手権があったらメダルを狙えるくらいなんですよ。

あ~むっちゃ嫌や!!なんでこれはスマホじゃないねん!スマホで書いて送信でいいやんか!(; ・`д・´)

書かないという選択肢は無いようでしょうがなく書いたんですが、まともな机も下敷きも用意されず汚い字が余計に躍りまくって解読不能に・・・(;^ω^)

上の子よ!これで落ちたら俺のせいかもしれんわ!先に謝っとく、すまん・・・(;^ω^)

 

ニシムラジグ NJIワークストッパー NWS150

今日は2年ほど前に買ったジグのご紹介を!

この治具、当たりなんですが凄い便利なんですよ!

 

*追記

治具名はNJIワークストッパー NWS150です。ワゴン車で売りに来るニシムラジグさんのやつです。

 

ステンレスボス穴あけ

こんなボスをタップ加工したりする時、

 

NJIワークストッパー NWS150

土台部分が磁石になっているのと作りがしっかりしているのが凄くいい。安もののあたりだと当てた瞬間にコンマ代でずれたりするんですがそれがないんでちょっとした数物なんかに抜群なんですよ。しかも旋盤でもマシニングでもなんでも使えるのがいい。ヒデタムと取り合いになるんで2個買いましたわ!!(*^^)v

 普段自分の事で書くのは何とも思わないんですがちょっとこれは申し訳なかった。練習しよ!!(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

字の練習したほうがいいね!