やってます(#^^#)

ちょっと引っ付けて!

 うちはステンレスの製缶溶接の会社なんですが、検索で出てくるみたいで色々困りごとを抱えた人きはるんです。この間も爆音を鳴らしながらハーレーに乗った大阪のおっちゃんがいらっしゃいました。基本的にうちは車とかバイクの溶接はやらないんで断ったんですが、この人「ちょっと、ちょっと付けてくれたらいいねん!ほんま困ってんねん!」と押しが強いんですよ。まあ、折れても知りませんよと言って付けてあげることにしました。

と言う事で休憩時間やったし私が溶接する事に。完全にサイドスタンド折れてる、鉄のメッキ品やね。溶接臭いんよこれ(;^ω^) 

仮止めし溶接していきます。

 

スタンドを上げ裏面も溶接して完成です。

機嫌よく爆音を鳴らしながら帰っていかれました(;^ω^)

そしてこの間は肉屋さんが肉を入れるシンクのようなものが外れたから付けて欲しいと持ち込んできました。Tigでいこうと思っていたら板厚測ってみると0.4tやったんです。これ無理やね。元々スポット溶接で止まっていたのが外れたみたいなんでスポットでやる事に。

スポット溶接 薄板溶接 ステンレス溶接

スポット溶接って上下の電極で挟み込み高電流を流し溶かすという溶接、板厚の薄い品物でも重ねて溶接できるし歪みも少ないんです。でも間に隙間ができるんで、衛生上はあまり良くないんですけどね。

スポット溶接 薄板溶接 ステンレス溶接

元々のスポット部分は劣化していたのでそこを避け溶接しました。なのでむっさ溶接したみたいに見える。

スポット溶接 薄板溶接 ステンレス溶接 シンク

スポッとなんで0.4mmの薄い板厚でも裏にそんなにでません。

他にもちょっと穴開けて!とか、こんなん作ってほしいと漫画絵を持ってきたりとか毎日色々な事に対応しています(#^^#) まあ、本業ではありませんがお役にたてるのなら出来る範囲でやろうとは思っています。もちろん有料ですよ('ω’)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

お役にたてるのならいいね!