やってます(#^^#)

男のガトー・クラッシック

IMAG0652

 何とも言えない冬の空を眺めながら、朝から運転です。

こんなにすかっと山が見えるのは久しぶり!

IMAG0650

ハーハーハー!  ( ̄ロ ̄|||)

ようやく終わった・・・。

と言う事でペンキの2度塗りにやってきました。

IMAG0651

前もしっかり、塗っときました。

早速、家に帰り大掃除です。なんやかんややっていると

もうお昼近くに、冷蔵庫をのぞくとチョコが・・・。

そうそう、夏にトリュフチョコを貰ったんですが、外に置いていたんで

袋の中でドロドロに・・・。

そんな経験ありませんか、一度溶けてしまっているので固いし、大

きな塊で食べにくい!そんなとき!!!

男のクラッシック

IMAG0637

何が男のレシピかと言うと

分量を量らない

こんな大掃除で忙しい時に限って作ってしまう

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
嫁さんに呆れられました

ケーキはレシピが大事!

でもなくても美味しいものは作れます

だって料理は基本レシピないですもん

クラシックは簡単で美味しい、私大好きなんですよね!

IMAG0638

材料

溶けたトリュフチョコ    一袋

卵              鍋にあの位なら、こんなぐらい
                でしょう!4個分

砂糖             好みです、今日は卵白が泡立ちやすいよ
                うにと言う理由で入れるだけちょっと。

バター            1かけ

小麦粉            適当

トリュフが溶けたチョコなんで生クリームは入れません

IMAG0641

卵黄卵白は泡だてます。

ビーターでやる場合は手首を使うと腕が痛くなりません

こんな感じ!

IMAG0643

卵黄、卵白、小麦粉を混ぜれば出来上がり!
分離しない様に!

IMAG0645

バターを塗り小麦粉をかけておいたバットに流し込

みます。

トントンと落として空気抜きし、

IMAG0646

オーブンへ!

160度~180度ぐらいでしょうか

オーブンにより温度は変わります。何度か試して自分の

オーブンの適切な温度は把握しておきましょう

IMAG0649

うひょ~~!!ヾ(=^▽^=)ノ

しっとりとして美味し~い!

さすが俺

あ~~~!忘れてた!!

大掃除・大掃除・・・。(((( ;゚д゚)))

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

                                                                                                                                                                                                                                                                                       

      いいね!↓ 押してくれたんですか!感謝です