やってます(#^^#)

パティスリーリエルグ

 年明けに、年始の挨拶に行くのに、何か持って

行こうかと思い、ケーキ屋さんを探していたんです

。市内に行けば色々あるんですが、そこそこ近く

で!となるとなかなか無いんですよね。しかも、美

味しいケーキ屋さんとなるとなかなか・・・

ネットで調べていると、とあるかたのブログで、大

阪のパティスリー10選というのがあったんです。

でも、ほとんど市内のお店ばかり、全然無いな~

と思っていたら、東大阪・・・

Σ(=゚ω゚=;)

近いやん!!

「パティスリーリエルグ」の画像検索結果

パティスリーリエルグ

と言う事で、初めて訪れました。こぢんまりしたた

たずまい。下町とは思えない雰囲気!良い感じで

すね~~。期待が膨らみます。

と言うか、ここ親戚の家のほんと近くなんです!

気づかなかった・・・

中に入ると、ショーウインドウにほとんど入ってな

いんです!あれ?(; ̄Д ̄)と思い、横の予定表を

見ると、今日はなんと仕込み日だったみたいΣ(゚д゚;)

そんなんあるんですね~

と言うか凄く残念

得意先に生菓子を買っていこうと思っていたんで

すが、そんなに数がないんですよ・・・

どうしようもないんで、得意先に焼き菓子を買っ

て行き、少し残っていた生菓子を会社のみんな

に買って帰りましたイヒヒヒ~~

すんません

会社に戻ると休憩時間だったんで、さっそくケー

キを出しみんなで選びました。

DSC01632 - コピー

写真を撮ろうと構えると、ヒデタムもう食べ始め

ていた・・・。

空気読めんやつやな!

いつも写真撮ってるやろ

DSC01633 - コピー

ロバートのも美味しそうやな

と言うか、ダイエットしてるんとちゃうんか?

DSC01630 - コピー

私が選んだのはモンブラン

私好きなんですよね、これ

もぐもぐ・・・

 外側はフランスの栗ムース、内側のラム酒を使

ったムースとのコントラストが面白い。土台はパイ

生地にクレームダマンド、表面のプラリネと、パイ

生地の違う歯ごたえがアクセントになっている。

でも、このケーキのポイントは、しっかりと焼かれ

たクレーダマンド!のその表面の苦みが、この甘

ったるくなりがちなモンブランの全体を引き締めて

いる。

でも、なんか・・・

もう一回食べたい!(`・д・´)

次は中日じゃなくて、ほんとの営業時間の本気

ケーキを食べてみよう

ケーキを食べてる時ってほんと幸せ次が

楽しみや
 

     ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!


 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ケーキ食べても太らなければいいね