やってます(#^^#)

うちは何屋なのか?

 うち、色々な新しいお客さんが、来社されるんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚本当に有り難い話です。

それで先日来られたお客さんの話なのですが、その方は商社の方で、得意先の溶接工従業員とした話をしてくれたんです。その溶接工の方も、テクノファームの事を知っていて、興味があると言っていたそうで、そして二人で「何屋かわからんよな!」と言っていたそうなんです。

確かに!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 よく言われるんですよね!はたから見たら溶接屋なのか機械屋なのか、何がしたいのか分らんと思います(⌒∇⌒)。私も分からなくなってきてますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 でも、何屋なのか!にこだわる必要があるんでしょうか? 何年か前にブログで「垣根すら取り払われようとしている」と、書きましたが実際に取り払われています。物を作るという事はなくなりませんが、今ある加工技術が、この先もあり続けるとは限らないのです。

 一昔前、プロしかできなかったことが、今は小学生がスマホで簡単にやってしまいます。スマホが出てきたのがほんの10年前、技術の進歩は確実に経験や知識を必要としなくなってきているんです。

そんな時代に何が必要か?

それを意識しながらやっているだけです。

こだわる事は素晴らしい事!でも、執着するのは駄目だと思う。目標がきっちり決まっていれば、工程は時代に合わせれば良いんじゃないでしょうか。

テクノファームは

溶接屋?( ・Д・)

機械加工屋?(; ̄Д ̄)

 何でも屋で~~す(⌒∇⌒)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC04242

そんな何でも屋テクノファームが製作した、マグネットセパレーターです。

DSC04243 - コピー

これが蓋、機械加工しています。

DSC04244 - コピー

Oリングをはめ、蓋をします。

DSC04250 - コピー

5台セット、完成で~~す!!

AIが本格的に導入されるようになれば、技術が桁違いのスピードで進歩していくんでしょうね(*´∇`*) 10年後どうなっているのか? ワクワクしますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

取り残されんように、食い下がっていきますよ~~!テクノファームは!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!柔軟になれればいいね