キーエンスさんごめんなさい!

 うちの会社キーエンスの三次元測定機があるんですけど、ほとんど私しか使っていないんです。わたぴゅんにも使ってもらえるように教えに来てもらいました。キーエンスさん講習は無料なんですよ!ありがたいですね(#^.^#)

 

集中してやってる風のわたぴゅん、ちゃんと覚えてんのかな?ちょっと心配・・・(;^ω^) まあ、「またわからんかったらいつでも言ってください!」って言ってたからいいねんけどね。

 そんな事を思いながら講習を見ているとヒデタムが、「社長!!」と呼ぶんです。

 

洗濯機から凄い量の水があふれてるんです・・・(;^ω^)

 

外に繋がってるこの配管内部が詰まっているみたいやな。

針金を突っ込みグルグル回したり色々試したんですが、外の配管出口まで10mぐらいあるんで届かないんですよ。しょうがないんで、配管内に水をため手で押さえたすきまからエアーを入れてみたんです。すると結構な圧力がかかっているのが分かるんです。

ドバ===!!

ぎゃ===!!Σ(□゜/)/

ラムちゃんの叫び声が聞こえました。 

 

行ってみると、最悪ですね。凄まじい匂いと黒い汚泥が撒き散らされていたんです。そしてそこにはキーエンスさんの車が・・・(;^ω^)

まあ、かかってないからいいか!(*^^)v

それからこの作業を5回くらい繰り返しようやく出てくる水が透明になってきました。

匂いが半端ないな~~(;^ω^)

 

洗濯機使ってみたけど問題なさそうやな。

配管から汚泥と共に出てきたのがキリコ!これがつまりの原因やと思います。雑巾とかモップとかも洗うからね。直接流さんと間にストレーナーでもいれてゴミを取らんとあかんね(;^ω^)

(*゜0゜)ハッ!! そういえば

 

うちストレーナーも作っているんでよかったらどうぞ!!これは特殊なストレーナー、手前に溝が切ってあるんですがここにOリングを入れることができます。

あ!そういえばキーエンスさん匂い付いていたらごめんなさ~い(#^.^#) 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

匂いついてなければいいね!