やってます(#^^#)

溶接って難しい?

 「溶接って難しいですか?」

ある時、聞かれたんです。

 私の意見としては、「溶接といえばこの人しかいない!」

というような熟練の技能を持った人になるわけでもない

限り、ただ溶接するだけだったら少し練習すれば誰に

でもできるし、同じものばっかり何百個も溶接すれば

プロ級になると思う。

何が難しいのか?

お客さんが求めてることをきっちり反映し、製品に仕

上げることが難しい!

いつも目の前にお客さんがいるわけではない、この

仕様だったら、こうの方がいいんじゃないか!色々

感じ取るのが難しいですね!

 ということで、今日はこの間納品したステンレスの

薄板溶接です。

DSC03250 - コピー

これはSUS304 1tの角ホッパーと3tのフランジ溶接です。

DSC03251 - コピー

食品機械の設備なんで内外面フル溶接です。

歪んでないでしょ!

DSC03282 - コピー

酸洗するとこんな感じ!

これの難しいところは、フランジ面が内側まではみ出し

ているところこれもフル溶接やから厄介!

DSC03285 - コピー

こんな感じ!ぴったり出来てます。

DSC03286 - コピー

こちらはSUS304 1tの4連ホッパー

これも内外面フル溶接

DSC03288 - コピー

歪は最小です!

綺麗にできてるでしょ!

DSC03298 - コピー

合体するとこんな感じ

なんかかっこいいな

今日もいいもんできました

いいもん作りまっせ!!テクノファームは

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!感じ取るっていいね!