3連休前、天気予報はあいにくの雨、私は依然、腰痛と又関節痛に悩まされている状態なんで、テンションはダダ下がりです(T_T) しかし、友達夫婦が半年前から予約してくれていたキャンプなんで、当日だらだらしながらも準備し出発したんです。

DSC06206

 本日訪れたのはグリム冒険の森、調べてみると行く途中にスーパーなどがあると書いていたんですが、これは名神の方から(上から)言った場合です。私たちは名阪国道(下から)から言ったので高速おりてすぐに山道、お店はほとんどありませんでした。今回は近所のスーパーで買い物してから来たんで助かりましたけど、いつも現地で買うので危なかった~~( ̄ロ ̄|||)


 山道が多かったので車酔いしやすい私、自分で運転しているのに寄ってしまいました・・・。





DSC06211

曇り空の中到着です。ここが管理棟! 小物類など結構品ぞろえがよく、しかもお手ごろな値段なんで、無理して買っていかなくてもここで調達してもよさそうです。









DSC06215

サイトに移動するとすぐに雨が降ってきたんです。(T_T)最悪や~~。設営と撤去の時の雨はテンション下がりますねん(T_T)








BlogPaint

友達夫婦は一足先に到着し、雨に当たらず設営完了していた。「大きくなったな~~~」久しぶりに会う友達の子供にしみじみ思いました(⌒∇⌒)







DSC06337

ここのサイト電源無しだったんですが、目の前がコテージで雰囲気良かったです。だいたいキャンプ場って目の前にほかの人のサイトがあるんで、目線気になるんですよね。








DSC06226 - コピー

小ぶりになったのを見計らって、友達にも手伝ってもらい設営完了しました。今回設営したのはおなじみ、スノーピーク トルテュPro、最近はこればっかりですね。やっぱりオールインワンシェルターにしたら楽なんで離れられないです。








DSC06229

そして、新登場のアイテムたち ヾ(=^▽^=)ノ

ネイチャートーンズキッチンカウンター
イワタニ カセットフー マーベラス2


 ネイチャートーンズキッチンカウンターは鉄がベースで結構分厚く塗装してあり、なかなか禿げそうにはないですね。木も風合いがあってかっこいいし、今まで使っていたものより数段しっかりしている。凄く使いやすいし気に入ったんですが重いのがちょっとね。かっこいいし頑丈なんでいいんですがね。







DSC06235

イワタニ カセットフー マーベラス2 機能面は全く見ていなかったんですが







DSC06236

 この製品いいですわ~ かっこいいのと折りたたむとちゃんとすべて蓋ができる。そして何より、火力が強い!しかも火力が強い製品に多い横に広がるタイプではなく、上に炎がいくタイプなんで火が逃げないんです。これは凄い製品を出したもんだ!イワタニおそるべし(; ̄Д ̄)

欠点と言えば、火力が強いんで当たり前なんですが、ガスが結構早くなくなります。火力の調整でだいぶ違うと思いますがね。イワタニ カセットフー マーベラス2おすすめです。










DSC06231

禁酒中の私、今回唯一の楽しみは大自然で飲む珈琲(⌒∇⌒)









DSC06230

この入れ物、100均です。








BlogPaint

下の子が引きたいというのでやらせました。

もっと速く(`・д・´)






BlogPaint


もっと速く(ノ`Д´)ノ







BlogPaint

おお~~!!すげー!見えへん見えへんΣ(`□´/)/







DSC06270

そんな冗談はおいといて、湿度100%を感じながら暖かいコーヒーでも飲みますか(⌒∇⌒)








DSC06272

香りがよくて最高(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これだけで来たかいがあります。










DSC06275

 ついた時間が遅かったんで、薄暗くなってきた。夜の準備の前に、トイレに(*´∇`*)







DSC06329

トイレは何か所か点在していて、全体的に綺麗なトイレでしたね。炊事場もさほど遠くはなかったです。









DSC06282

そして、サイトに戻りライトの点検をします。ランタン前回使ったものをそのまま使えることもあるんですが、だいたい破れてしまっているんです。








DSC06283

マントル交換します。明るいうちにしておかないと暗くなるとやりにくいんですよ。









DSC06284

ぼ====!






DSC06287

はい、点火(・∀・)








DSC06289

夜に突入!夜ご飯は、ダイエット中の私はサラダで(*゚▽゚*)








BlogPaint

ここのキャンプ場でシャワーは予約制なんです。混んでいる時はだいたい朝に予約が埋まっているらしく、予約できなかったんで、お風呂に行くことに。友達について行っただけなんでどこに行くかは分からなかったんですが、走る事30分、距離にして20km Σ( ̄ロ ̄|||) 






DSC06299

恐ろしく遠い水口温泉 つばきの湯に到着しました(T_T)お風呂は凄い良かったですよ!遠すぎるし、山道暗いし、シカは何度も出るし・・・疲れました。


そして、キャンプ場に戻った時には運転に疲れてすぐに眠ってしまいました。ついでに疲れたんで、続きは明日( ̄ー ̄)ニヤリッ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!明日も見てほしいいね